今月も

f:id:megnokokoro:20201110210112j:plain


1ヶ月が経ち、先月より20センチくらい背が高くなっていた。
とても可愛い、秋の風に揺れている姿。

今日は青空だった。

f:id:megnokokoro:20201110210249j:plain

通院では、まとめて1ヶ月分の薬をもらう。

どうか1ヶ月なるべく
失うものが少しであってほしい、

たった、一晩で
躁転 鬱転 したら

一瞬にしてなくなるものがある


私の仕事は、「何もしない」
を、徹底して遂行することだ、と

いつも心に決めていて

様々な衝動を抑え、刺激に耐えて、
静かに穏やかに時間をやり過ごすのだと
言い聞かせる。

けれどいつの間にかそれが分からなくなって

愕然とするのだけれど

f:id:megnokokoro:20201110210655j:plain

また来月も通院する、この植え込みを通る。

f:id:megnokokoro:20201110210712j:plain

年末年始は胸が痛くてざわざわするから好きじゃない、クリスマスで躁転しそうで怖くてたまらない、のだけれど

f:id:megnokokoro:20201110210729j:plain


目の前にある愛おしい何かを、
ちゃんと受け止められるように

まずは11月を、過ごすことだけ考えた。