2020-01-01から1年間の記事一覧

今月も

1ヶ月が経ち、先月より20センチくらい背が高くなっていた。 とても可愛い、秋の風に揺れている姿。今日は青空だった。通院では、まとめて1ヶ月分の薬をもらう。どうか1ヶ月なるべく 失うものが少しであってほしい、たった、一晩で 躁転 鬱転 したら一瞬に…

2020年11月10日

躁鬱がつらいあと数年もつかどうかというくらい 酷さが増して、人生において 失うものが溢れている 躁鬱は、双極性障害 が現在正しい病名だ 私の名前はずっと変わらない

今日の贈り物、しっぱい

さいごのさいごで糸が切れてしまった。ごめんね。つぎは丁寧に作り直そう。

身体が鉛のように重い

昨晩、家事もできないくらいに 身体が鉛のように重たくて動けず とてもしんどかった かれこれ10年ほど 月に何度かこのような症状が出る 一歩一歩、部屋を歩くことさえ苦痛 まるで両足に重石をつけながら 身を引きずるように感じる いつもの何倍も 重力を受け…

今日の贈り物

今朝みつけた赤い実は

ハナミズキの実さん。 ハナミズキ(花水木)のメッセージ~花言葉~ 返礼 永続性 華やかな恋 愛を受け止めて 逆境に耐える愛 感謝の絆、愛情の交換の証 厳しい状況で繋がれた心 続いてゆく、まだ終わっていないこと 試練を待ち構える覚悟 バランス感覚、情熱、…

今日の贈り物

今日の贈り物 満月の夜

今日の贈り物

秋が深まって、ニットやセーターが心地よい季節。 チクチクが苦手で今日も半袖Tシャツにパーカー、綿100パーセントのスウェットです。(お家にいる部屋着姿) ねずみさんは、やっぱりあたたかいのかな じぶんのからだがフワフワだから...レオ・レオニさんの作…

今日の贈り物

秋に観た映画と空リスト

・蜜蜂と遠雷 ・四月の永い夢 ・リップヴァンウィンクルの花嫁 ・娼年 ・コーヒーが冷めないうちに ・寝ても覚めても ・嘘を愛する女 ・ちょっと今から仕事やめてくる ・コンフィデンスマンJP ロマンス編、プリンセス編(映画館にて)・勝手にふるえてろこの …

てづくり

初めて作りました。 ビーズの指輪、小さなお花の形が入っています。一日も早く 優しい気持ちになれますように。 最近、ここ一ヶ月、 とても心のバランスが乱れて 大事にしていた生活がすこし ううん私にとってはめちゃくちゃに 壊れてしまいました。 優しい…

お久しぶりの夜

子供の頃よく作った、てるてる坊主ちゃん。 どうしても晴れてほしくてお願いしました。 ありがとう。 好きな食べ物はなんだろう、 ビスケットとか置いておけばよかったかな。 大いなる自然に想いを伝えたい時 モノやお金を贈って心を通わす行為は あまり通じ…

(秘密の) 奇跡の枝

私の近所で見つけた、大好きな大好きな、奇跡の枝。これをみたときは凄くびっくりして何度も行ったり来たりしました(笑) 枝を切られてしまった部分がハートのかたち。 私も大切な何かを失くしたり かけがえのない自分の一部をなくしてもそこが誰かを癒せる …

また来月

定期的に通う病院の並びの薬局の向かい いつもその道の脇に可愛いお花が並ぶ 小さな植え込みがあります。 とてもとてもかわいいのは、 熱心にお手入れをしているその薬局の薬剤師さんのおかげだということを 10年くらい経って知りました。 いつもありがとう…

つばめの親子

7/24 2020 撮影いつの日か私がお椀をプレゼントしたら使ってくれるだろうか。

柔らかさとぐっすりの師匠

ひとり公園ピクニック

風が強くて、太陽が、まぶしかったです。 芝生は柔らかくて最高でした。

ゆっくり派の良さについて語りたい

帝釈天にて撮影

ゆらゆらキャンドルナイト

光の粒

大好きな木さん いつも会ったらおでこをくっつけて おなじいのちの絆を確認している

空、海、砂、月。